中途採⽤/通年採⽤/障がい者採⽤ 募集要項・応募方法

Requirements

KPMG税理士法人 KPMG税理士法人

正社員

専門職

東京

名古屋

京都

大阪

広島

福岡

マネージャー

シニア

スタッフ

募集要項
募集ポジション オープンポジション
仕事内容

経験に応じてポジションを相談したい場合はこちらよりご応募ください。

求める人材・スキル等

<必須要件>

  • 日本語ビジネスレベル

<歓迎要件>

  • 他のBig4や税理士法人でのご経験(監査法人でのご経験でもなお可)
  • 日商簿記1・2級、公認会計士、税理士、USCPA、CMA、CFA、ACCA
  • ファイナンス、会計の学位
  • 英語ビジネスレベル
勤務時間(休憩時間) 9:00~17:00(時間外労働有り)/所定労働7時間/休憩11:45-12:45(60分)
休日・休暇 完全週休2日制(土、日)、祝日、有給休暇、特別休暇(傷病・慶弔・試験休暇等)、年末年始(12/29~1/4)、創立記念日(7/1)
勤務条件/昇給

給与改定年1回、通勤手当、超過勤務手当

福利厚生/保険

各種社会保険完備、退職金制度、財形貯蓄制度、健康保険組合カフェテリアプラン、定期健康診断、マッサージルーム、他

選考プロセス 書類通過 ⇒ カジュアル面談 ⇒ SPI3 ⇒ 1次面接 ⇒ 2次面接(Partner面接)⇒ 内定

正社員

専門職

東京

マネージャー

募集要項
雇用形態 正社員
事務所 東京

※(変更の範囲)法人の定める場所(法人が認めた場合は自宅を含む)とする。

職位 マネージャー
仕事内容

国内・国際税務に関する以下の業務を適性に応じて担当していただきます。

  • 法人税申告書作成業務及びレビュー業務
  • 税務調査の立会い
  • 企業買収・企業再編・合併に関するコンサルティング業務
  • 国際事業戦略・投資形態に関するコンサルティング業務
  • 海外税制リサーチ業務及びコンサルティング業務
  • 金融取引・商品/証券化取引に関するコンサルティング業務、等

※(変更の範囲)法人の定める業務とする。

求める人材・スキル等

<必須>

  • 税理士、税理士科目合格者(合格科目・科目数は不問)、公認会計士のいずれかに該当する方

<歓迎>

  • 税務士法人での業務経験
  • 事業会社の管理部門(税務・経理・財務)での業務経験
  • 監査法人での業務経験
  • 上位職としての業務経験(マネジメント経験)
  • チームマネジメントの経験のある方

<英語力>
ビジネスレベルの英語力歓迎(必須ではありません)

※英語力があることで業務の幅が広がります。入社後に英語力を身に着けたいという方も大歓迎です。

<歓迎するコンピテンシー>

  • 自ら考え、解決施策を提示・実行できること(ハンズオンからマネジメントまで)
  • 変化に対する柔軟性とスピード感を持った対応ができること
※経験・スキル・ポテンシャルにより、総合的に判断します。
勤務時間(休憩時間) 9:00-17:00 (休憩60分:11:45-12:45)※残業有り
給与

資格・経験・能⼒・前職での給与額を考慮の上、応相談

選考プロセス 書類通過⇒適性検査⇒面接1回⇒内定

正社員

専門職

東京

大阪

シニア

スタッフ

募集要項
雇用形態 正社員
事務所 東京、大阪

※(変更の範囲)法人の定める場所(法人が認めた場合は自宅を含む)とする。

職位 シニア・スタッフ
仕事内容

国内・国際税務に関する以下の業務を適性に応じて担当していただきます。

  • 法人税申告書作成業務及びレビュー業務
  • 税務調査の立会い
  • 企業買収・企業再編・合併に関するコンサルティング業務
  • 国際事業戦略・投資形態に関するコンサルティング業務
  • 海外税制リサーチ業務及びコンサルティング業務
  • 金融取引・商品/証券化取引に関するコンサルティング業務、等

※(変更の範囲)法人の定める業務とする。

求める人材・スキル等

<必須>

  • 税理士、税理士科目合格者(合格科目・科目数は不問)、公認会計士のいずれかに該当する方

<歓迎>

  • 税務士法人での業務経験
  • 事業会社の管理部門(税務・経理・財務)での業務経験
  • 監査法人での業務経験

<英語力>
ビジネスレベルの英語力歓迎(必須ではありません)

※英語力があることで業務の幅が広がります。入社後に英語力を身に着けたいという方も大歓迎です。

勤務時間(休憩時間) 9:00-17:00 (休憩60分:11:45-12:45)※残業有り
給与

資格・経験・能⼒・前職での給与額を考慮の上、応相談

選考プロセス 書類通過⇒適性検査⇒面接1回⇒内定

正社員

専門職

福岡

マネージャー

シニア

スタッフ

募集要項
雇用形態 正社員
事務所 福岡 ※UIターン歓迎します。

※(変更の範囲)法人の定める場所(法人が認めた場合は自宅を含む)とする。

職位 マネージャー・アシスタントマネージャー・シニア・スタッフ
仕事内容

国内・国際税務に関する以下の業務を適性に応じて担当していただきます。

  • 九州・中国地域における企業の税務顧問業務・税務申告書作成業務
  • 国内税務/国際税務に関するアドバイス
  • 税務調査の立会い、国税当局への事前照会支援
  • グループ通算制度導入支援
  • 企業買収・再編再編・企業再生に関する税務コンサルティング業務
  • 国際事業展開や投資形態に関するコンサルティング業務
  • 研究開発税制導入支援等、投資促進税制(新税制)の適用支援
  • スタートアップ企業に対する成長支援(税務)

※(変更の範囲)法人の定める業務とする。

求める人材・スキル等

<必須>

  • 税理士、税理士科目合格者(合格科目・科目数は不問)、公認会計士のいずれかに該当する方

<歓迎>

  • 税務士法人、税理士事務所・会計事務所での業務経験
  • 事業会社の管理部門(税務・経理・財務)での業務経験
  • 監査法人での業務経験

<英語力>
不問

※英語力があることで業務の幅が広がります。入社後に英語力を身に着けたいという方も大歓迎です。

<歓迎するコンピテンシー>

  • KPMG福岡事務所の事業拡大を積極的に取り込む意欲のある方
  • 革新的なビジネスモデルや事業分野における税務について、挑戦・成長したい方
  • 変化に対する柔軟性とスピード感を持った対応ができる方

※経験・スキル・ポテンシャルにより、総合的に判断します。

勤務時間(休憩時間) 9:30-17:30 (休憩60分:12:00-13:00)※残業有り
給与

資格・経験・能⼒・前職での給与額を考慮の上、応相談

選考プロセス 書類通過⇒適性検査⇒面接1~2回⇒内定

正社員

専門職

東京

マネージャー

募集要項
雇用形態 正社員
事務所 東京

※(変更の範囲)法人の定める場所(法人が認めた場合は自宅を含む)とする。

職位 マネージャー
仕事内容

M&A関連、組織再編/企業再生に関する以下の税務アドバイザリー業務に携わっていただきます。

  • 税務デューデリジェンス業務
  • M&Aにおける税務ストラクチャリング業務
  • 財務モデルの税務観点からのレビュー業務
  • M&Aにおける各種契約書に関する税務アドバイザリー業務
  • 買収後の統合等に関する税務アドバイス業務
  • 組織再編に関する税務アドバイザリー業務
  • 事業再生に関する税務アドバイザリー業務 等

※(変更の範囲)法人の定める業務とする。

求める人材・スキル等

<必須>

  • 税理士、税理士科目合格者(合格科目・科目数は不問)、公認会計士のいずれかに該当する方

<歓迎>

  • 税務士法人、弁護士法人での業務経験
  • 事業会社の管理部門(税務・経理・財務)での業務経験
  • 監査法人での業務経験
  • 上位職としての業務経験(マネジメント経験)
  • チームマネジメントの経験のある方

<英語力>
ビジネスレベルの英語力歓迎(必須ではありません)

※英語力があることで業務の幅が広がります。入社後に英語力を身に着けたいという方も大歓迎です。

<歓迎するコンピテンシー>

  • 自ら考え、解決施策を提示・実行できること(ハンズオンからマネジメントまで)
  • 変化に対する柔軟性とスピード感を持った対応ができること
※経験・スキル・ポテンシャルにより、総合的に判断します。
勤務時間(休憩時間) 9:00-17:00 (休憩60分:11:45-12:45)※残業有り
給与

資格・経験・能⼒・前職での給与額を考慮の上、応相談

選考プロセス 書類通過⇒適性検査⇒面接1~2回⇒内定

正社員

専門職

東京

シニア

スタッフ

募集要項
雇用形態 正社員
事務所 東京

※(変更の範囲)法人の定める場所(法人が認めた場合は自宅を含む)とする。

職位 シニア・スタッフ
仕事内容

M&A関連、組織再編/企業再生に関する以下の税務アドバイザリー業務に携わっていただきます。

  • 税務デューデリジェンス業務
  • M&Aにおける税務ストラクチャリング業務
  • 財務モデルの税務観点からのレビュー業務
  • M&Aにおける各種契約書に関する税務アドバイザリー業務
  • 買収後の統合等に関する税務アドバイス業務
  • 組織再編に関する税務アドバイザリー業務
  • 事業再生に関する税務アドバイザリー業務 等

※(変更の範囲)法人の定める業務とする。

求める人材・スキル等

<必須>

  • 税理士、税理士科目合格者(合格科目・科目数は不問)、公認会計士のいずれかに該当する方

<歓迎>

  • 税務士法人での業務経験
  • 事業会社の管理部門(税務・経理・財務)での業務経験
  • 監査法人、弁護士法人での業務経験

<英語力>
ビジネスレベルの英語力歓迎(必須ではありません)

※英語力があることで業務の幅が広がります。入社後に英語力を身に着けたいという方も大歓迎です。

勤務時間(休憩時間) 9:00-17:00 (休憩60分:11:45-12:45)※残業有り
給与

資格・経験・能⼒・前職での給与額を考慮の上、応相談

選考プロセス 書類通過⇒適性検査⇒面接1回⇒内定

正社員

専門職

東京

マネージャー

募集要項
雇用形態 正社員
事務所 東京

※(変更の範囲)法人の定める場所(法人が認めた場合は自宅を含む)とする。

職位 マネージャー
仕事内容

不動産・再生可能エネルギー投資、航空機リースに関する税務アドバイザリー業務に携わっていただきます。

  • 不動産買収・再生可能エネルギー投資に関する投資ストラクチャーの立案や税務アドバイザリー業務
  • 航空機、船舶等の大型動産に対する投資ストラクチャリング、クロスボーダーリースに係る税務アドバイザリー業務
    • ファンドストラクチャー・投資ストラクチャーの策定および立上支援
    • 上場REIT・私募ファンドの立ち上げ支援
    • 税務DD等の買収プロセス支援
    • ドキュメンテーションのレビュー
    • 数値モデルレビュー
    • ファンド・レンダー向け税務意見書の発行

※(変更の範囲)法人の定める業務とする。

求める人材・スキル等

<必須>

  • 税理士、税理士科目合格者(合格科目・科目数は不問)、公認会計士のいずれかに該当する方

<歓迎>

  • 税務士法人での業務経験
  • 事業会社の管理部門(税務・経理・財務)での業務経験
  • 監査法人での業務経験
  • 上位職としての業務経験(マネジメント経験)
  • チームマネジメントの経験のある方

<英語力>
ビジネスレベルの英語力歓迎(必須ではありません)

※英語力があることで業務の幅が広がります。入社後に英語力を身に着けたいという方も大歓迎です。

<歓迎するコンピテンシー>

  • 自ら考え、解決施策を提示・実行できること(ハンズオンからマネジメントまで)
  • 変化に対する柔軟性とスピード感を持った対応ができること
※経験・スキル・ポテンシャルにより、総合的に判断します。
勤務時間(休憩時間) 9:00-17:00 (休憩60分:11:45-12:45)※残業有り
給与

資格・経験・能⼒・前職での給与額を考慮の上、応相談

選考プロセス 書類通過⇒適性検査⇒面接1回⇒内定

正社員

専門職

東京

シニア

スタッフ

募集要項
雇用形態 正社員
事務所 東京

※(変更の範囲)法人の定める場所(法人が認めた場合は自宅を含む)とする。

職位 シニア・スタッフ
仕事内容

不動産・再生可能エネルギー投資、航空機リースに関する税務アドバイザリー業務に携わっていただきます。

  • 不動産買収・再生可能エネルギー投資に関する投資ストラクチャーの立案や税務アドバイザリー業務
  • 航空機、船舶等の大型動産に対する投資ストラクチャリング、クロスボーダーリースに係る税務アドバイザリー業務
    • ファンドストラクチャー・投資ストラクチャーの策定および立上支援
    • 上場REIT・私募ファンドの立ち上げ支援
    • 税務DD等の買収プロセス支援
    • ドキュメンテーションのレビュー
    • 数値モデルレビュー
    • ファンド・レンダー向け税務意見書の発行

※(変更の範囲)法人の定める業務とする。

求める人材・スキル等

<必須>

  • 税理士、税理士科目合格者(合格科目・科目数は不問)、公認会計士のいずれかに該当する方

<歓迎>

  • 税務士法人での業務経験
  • 事業会社の管理部門(税務・経理・財務)での業務経験
  • 監査法人での業務経験

<英語力>
ビジネスレベルの英語力歓迎(必須ではありません)

※英語力があることで業務の幅が広がります。入社後に英語力を身に着けたいという方も大歓迎です。

勤務時間(休憩時間) 9:00-17:00 (休憩60分:11:45-12:45)※残業有り
給与

資格・経験・能⼒・前職での給与額を考慮の上、応相談

選考プロセス 書類通過⇒適性検査⇒面接1回⇒内定

正社員

専門職

東京

マネージャー

募集要項
雇用形態 正社員
事務所 東京

※(変更の範囲)法人の定める場所(法人が認めた場合は自宅を含む)とする。

職位 マネージャー
仕事内容

主に大手金融機関やテクノロジー関連企業をクライアントに、国際・国内税務アドバイザリー業務や税務申告業務を担当していただきます。

  • グローバル税務ガバナンス体制構築支援、国際国内税務アドバイス
  • 法人税申告書作成業務及びレビュー業務
  • 税務調査の立会い
  • 企業買収・企業再編・合併に関するコンサルティング業務
  • 国際事業戦略・投資形態に関するコンサルティング業務
  • 海外税制リサーチ業務及びコンサルティング業務
  • 金融取引・商品/証券化取引に関するコンサルティング業務、等

※(変更の範囲)法人の定める業務とする。

求める人材・スキル等

<必須>

  • 税理士、税理士科目合格者(合格科目・科目数は不問)、公認会計士のいずれかに該当する方

<歓迎>

  • 税務士法人での業務経験
  • 事業会社の管理部門(税務・経理・財務)での業務経験
  • 監査法人での業務経験
  • 上位職としての業務経験(マネジメント経験)
  • チームマネジメントの経験のある方

<英語力>
ビジネスレベルの英語力歓迎(必須ではありません)

※英語力があることで業務の幅が広がります。入社後に英語力を身に着けたいという方も大歓迎です。

<歓迎するコンピテンシー>

  • 自ら考え、解決施策を提示・実行できること(ハンズオンからマネジメントまで)
  • 変化に対する柔軟性とスピード感を持った対応ができること
※経験・スキル・ポテンシャルにより、総合的に判断します。
勤務時間(休憩時間) 9:00-17:00 (休憩60分:11:45-12:45)※残業有り
給与

資格・経験・能⼒・前職での給与額を考慮の上、応相談

選考プロセス 書類通過⇒適性検査⇒面接1回⇒内定

正社員

専門職

東京

シニア

スタッフ

募集要項
雇用形態 正社員
事務所 東京

※(変更の範囲)法人の定める場所(法人が認めた場合は自宅を含む)とする。

職位 シニア・スタッフ
仕事内容

主に大手金融機関やテクノロジー関連企業をクライアントに、国際・国内税務アドバイザリー業務や税務申告業務を担当していただきます。

  • グローバル税務ガバナンス体制構築支援、国際国内税務アドバイス
  • 法人税申告書作成業務及びレビュー業務
  • 税務調査の立会い
  • 企業買収・企業再編・合併に関するコンサルティング業務
  • 国際事業戦略・投資形態に関するコンサルティング業務
  • 海外税制リサーチ業務及びコンサルティング業務
  • 金融取引・商品/証券化取引に関するコンサルティング業務、等

※(変更の範囲)法人の定める業務とする。

求める人材・スキル等

<必須>

  • 税理士、税理士科目合格者(合格科目・科目数は不問)、公認会計士のいずれかに該当する方

<歓迎>

  • 税務士法人での業務経験
  • 事業会社の管理部門(税務・経理・財務)での業務経験
  • 監査法人での業務経験

<英語力>
ビジネスレベルの英語力歓迎(必須ではありません)

※英語力があることで業務の幅が広がります。入社後に英語力を身に着けたいという方も大歓迎です。

勤務時間(休憩時間) 9:00-17:00 (休憩60分:11:45-12:45)※残業有り
給与

資格・経験・能⼒・前職での給与額を考慮の上、応相談

選考プロセス 書類通過⇒適性検査⇒面接1回⇒内定

正社員

専門職

東京

マネージャー

募集要項
雇用形態 正社員
事務所 東京

※(変更の範囲)法人の定める場所(法人が認めた場合は自宅を含む)とする。

職位 マネージャー
仕事内容
  • 下記の米国コンプライアンス業務や米国税制に関するアドバイザリー業務、BEPS2.0等国際課税に関するアドバイザリー業務について、パートナーと連携しクライアントサービスに関与
    • 米国Qualified Intermediary制度に関する年次報告(Form 1042/1042-S)
    • FATCA/CRSに関する年次報告
    • 米国連邦税申告書(船舶に関する申告、Protective return等) など
  • 管理職として、チーム内の部下(3名~5名)の管理・監督
  • クライアント管理、契約書の作成、請求書の発行等

※(変更の範囲)法人の定める業務とする。

求める人材・スキル等

<必須>

  • 米国税務(主に法人に対する課税や源泉税)の実務経験3年~5年以上
  • 日本語(ネイティブ)、英語(ビジネス会話ができるレベル)
  • 米国公認会計士有資格者あるいは科目合格者
勤務時間(休憩時間) 9:00~17:00(時間外労働有り)/所定労働7時間/休憩11:45-12:45(60分)
給与

資格・経験・能⼒・前職での給与額を考慮の上、応相談

選考プロセス 書類通過⇒SPI3⇒面接(1~2回)⇒内定

正社員

専門職

東京

シニア

スタッフ

募集要項
雇用形態 正社員
事務所 東京

※(変更の範囲)法人の定める場所(法人が認めた場合は自宅を含む)とする。

職位 シニア・スタッフ
仕事内容
  • SPC(投資不動産を保有する特別目的会社)及び事業会社からの支払及び資金移動のインターネットバンキングでのデータ作成や確認作業、振込依頼書や外国送金依頼書の作成及び確認業務
  • SPC及び事業会社に関する重要書類の管理業務
  • SPC及び事業会社に関する押印書類の受領・捺印・送付の手続きに関する業務

※(変更の範囲)法人の定める業務とする。

求める人材・スキル等

<必須>

  • 事業会社での経理・財務での実務経験3年以上
  • 事務処理能力が高く効率よくタスクをこなせる方
  • 日常会話レベルの英語力
勤務時間(休憩時間) 9:00~17:00(時間外労働有り)/所定労働7時間/休憩11:45-12:45(60分)
給与

資格・経験・能⼒・前職での給与額を考慮の上、応相談

選考プロセス 書類通過⇒SPI3⇒面接(1~2回)⇒内定

正社員

専門職

東京

シニア

スタッフ

募集要項
雇用形態 正社員
事務所 東京

※(変更の範囲)法人の定める場所(法人が認めた場合は自宅を含む)とする。

職位 シニア・スタッフ
仕事内容

サプライチェーンアドバイザリーチームは、サプライチェーンの再構築にあたっての課税関係の調査や税金コストの影響測定、最適化などの国際税務アドバイスのほか、FTA/EPA適用のための原産地管理や体制構築サポート、関税を含む包括的な税務ヘルスチェック、移転価格調整に伴う関税の是正サポートなど、サプライチェーンに関連する税務を中心とした支援業務を幅広く提供しています。
KPMGのグローバルネットワークを通じ世界各国の関税・間接税部門のみならず、移転価格税制、その他国際税務部門等とも連携し、関税、間接税、法人所得税、源泉税等をはじめとした税金コストを中心に、物流コストや管理コスト等諸種コストも含めた総合的なアドバイザリーサービスを提供しています。

※(変更の範囲)法人の定める業務とする。

求める人材・スキル等

<必須>

  • 英語でのコミュニケーション能力
    TOEIC目安は、750点以上ですが、ビジネスレベルなら尚可。
    なお、自ら積極的にコミュニケーションできる方であれば、必ずしもTOEICの点数基準を満している必要はありません。
  • ご経歴の中で、国際税務、関税・間接税、FTA/EPA適用のための原産地管理等のいずれかの経験または業務上で関わりを持った経験がある方(実務の有無は問いません)。

<歓迎>

  • 複数の国にわたって事業を展開するグローバル企業において物流企画、物流管理他サプライチェーンに関連する業務経験のある方
  • 一部上場企業において税務・会計・財務に関する業務経験や知識がある方
  • 日・米国公認会計士(CPA)、税理士(科目合格者含む)、証券アナリスト、CFA、簿記などの資格保持者及びMBA取得者、海外関連事業経験者、海外留学経験者尚可
  • 受け身ではなく積極的に取り組むタイプの方
  • 既存の概念にとらわれず、新しいものにも積極的に取り組んでいただける方

※経験・スキル・ポテンシャルにより、総合的に判断します。

勤務時間(休憩時間) 9:00~17:00(時間外労働有り)/所定労働7時間/休憩11:45-12:45(60分)
給与

資格・経験・能⼒・前職での給与額を考慮の上、応相談

選考プロセス 書類通過⇒SPI3⇒面接(1~2回)⇒内定

正社員

専門職

東京

マネージャー

募集要項
雇用形態 正社員
事務所 東京

※(変更の範囲)法人の定める場所(法人が認めた場合は自宅を含む)とする。

職位 マネージャー(資産税担当)
仕事内容
  • オーナー系企業に対する事業承継対策
  • 上場企業の連結決算やTAXレビュー業務
  • 個人富裕層に対する相続税対策に関する税務アドバイス業務
  • 相続税・贈与税、譲渡所得税申告業務
  • 医療法人、及びクリニックに対する税務アドバイザリーサービス
  • 組織再編、M&A、企業再生 など

※クライアントの規模に応じて、個人もしくはチームで対応します

※(変更の範囲)法人の定める業務とする。

求める人材・スキル等

<必須>

  • 税理士、税理士科目合格者(合格科目・科目数は不問)、のいずれかに該当する方

<歓迎>

  • 税務士事務所、税理士法人での業務経験(特に資産税関連業務のご経験がある方)
  • 上位職としての業務経験(マネジメント経験)
  • チームマネジメントの経験のある方

<英語力>

ビジネスレベルの英語力歓迎(必須ではありません)。

※英語力があることで業務の幅が広がります。入社後に英語力を身に着けたいという方も大歓迎です。

<歓迎するコンピテンシー>

  • 自ら考え、解決施策を提示・実行できること(ハンズオンからマネジメントまで)
  • 変化に対する柔軟性とスピード感を持った対応ができること

※経験・スキル・ポテンシャルにより、総合的に判断します。

勤務時間(休憩時間) 9:00~17:00(時間外労働有り)/所定労働7時間/休憩11:45-12:45(60分)
給与

資格・経験・能⼒・前職での給与額を考慮の上、応相談

選考プロセス 書類通過⇒SPI3⇒最終面接⇒内定

正社員

専門職

東京

シニア

スタッフ

募集要項
雇用形態 正社員
事務所 東京

※(変更の範囲)法人の定める場所(法人が認めた場合は自宅を含む)とする。

職位 シニア・スタッフ
仕事内容

経験やスキルに応じて、下記のような業務へ携わっていただきます。

  • 仕訳入力
  • 決算、申告書作成
  • 給与計算
  • 年末調整、確定申告業務
  • 顧問先訪問(月次データを踏まえた提案業務含む/原則毎月訪問)など

また、ゆくゆくは下記のような業務へも取り組み、キャリアを高めていただける環境です。

  • オーナー系企業に対する事業承継対策
  • 上場企業の連結決算やTAXレビュー業務
  • 個人富裕層に対する相続税対策に関する税務アドバイス業務
  • 相続税・贈与税、譲渡所得税申告業務
  • 医療法人、及びクリニックに対する税務アドバイザリーサービス
  • 組織再編、M&A、企業再生 など

※クライアントの規模に応じて、個人もしくはチームで対応します

※(変更の範囲)法人の定める業務とする。

求める人材・スキル等

Staffレベル

  • 税理士または税理士試験科目合格者(2科目以上)、公認会計士(税務業務の実務経験者)のいずれか
  • 会計事務所にて資産税関連業務の経験のある方(概年以上の経験のある方)
勤務時間(休憩時間) 9:00-17:00 (休憩60分:11:45-12:45)※残業有り
給与

資格・経験・能⼒・前職での給与額を考慮の上、応相談

選考プロセス 書類選考⇒SPI試験・面接1回~2回⇒内定

正社員

専門職

東京

名古屋

京都

大阪

マネージャー

募集要項
雇用形態 正社員
事務所 東京、名古屋、京都、大阪

※(変更の範囲)法人の定める場所(法人が認めた場合は自宅を含む)とする。

職位 マネージャー
仕事内容

移転価格アドバイザリーサービス部門

下記の業務に関して、財務及び経済分析・調査・レポート作成を行うほか、パートナーの指揮の下でマネージャー職としてプロジェクトマネジメント、クライアントとの折衝およびシニアスタッフ以下の指導・教育を行う。

  • 移転価格税制への対応を中心としたアドバイザリーサービス
  • グローバルタックスマネジメントに関わるアドバイザリーサービス
  • 国際税務マネジメント・タックスプランニングに関わるアドバイザリー

※経験・技術・ポテンシャルにより、最終的に職務内容詳細を決定します。

※(変更の範囲)法人の定める業務とする。

求める人材・スキル等

<必須>

税務・会計・財務の知識を有し、事業会社やアカウンティングファームにおける実務経験が10年以上ある方
具体的には、下記いずれかの要件に当てはまる方

  1. 中堅以上の日系企業 もしくは グローバル企業における財務、会計、税務、経営企画等のご経験者
  2. 金融機関等で投資銀行部門、コーポ―レートファイナンス部門等のご経験者
  3. 日系企業およびグローバル企業において、移転価格に関わる業務に携わった経験がある方
  4. 会計・税務のファームにおいて、移転価格に関わる業務に携わった経験がある方
  5. 移転価格税制に興味があり、英語力と資格(会計士・税理士・USCPA等)を活かして働きたい方

1~4共通で英語力中級程度(TOEIC750以上)をお持ちの方

※母国語が日本語でない場合、ビジネスレベルの日本語能力がある方(目安:日本語能力試験1級)

<歓迎>

  • 日・米の会計士(CPA、USCPA)・又は税理士(科目合格者含む)、証券アナリスト、CFA、簿記などの資格保持者及び MBA 取得者、海外関連事業経験者、海外留学経験者尚可

過去にも様々な業界から中途採用を行っており、ご活躍頂いています。

勤務時間(休憩時間) 9:00-17:00 (休憩60分:11:45-12:45)※残業有り
給与

資格・経験・能⼒・前職での給与額を考慮の上、応相談

選考プロセス 書類通過⇒SPI3⇒1次面接⇒2次面接(Partner面接)⇒内定

正社員

専門職

東京

名古屋

京都

大阪

シニア

スタッフ

募集要項
雇用形態 正社員
事務所 東京、名古屋、京都、大阪

※(変更の範囲)法人の定める場所(法人が認めた場合は自宅を含む)とする。

職位 シニア・スタッフ
仕事内容

下記業務に関し、財務及び経済分析・調査・レポート作成を行う。

  • 移転価格税制への対応を中心としたアドバイザリーサービス
  • グローバルタックスマネジメントに関わるアドバイザリーサービス
  • 国際税務マネジメント・タックスプランニングに関わるアドバイザリー

※(変更の範囲)法人の定める業務とする。

求める人材・スキル等
  • 職歴2年以上の方
  • 税務・会計・ファイナンスのいずれかの知識がある方
  • ビジネスレベルの英語力がある方(目安:TOEIC 750以上)
    *母国語が日本語でない場合、ビジネスレベルの日本語能力がある方(目安:日本語能力試験1級)

<歓迎するスキル>

  • 経理・財務部門・国際事業管理部門等での経験がある方
  • 下記いずれかの資格をお持ちの方
    公認会計士/税理士(科目合格者含む)/USCPA/証券アナリスト/CFA/MBA
  • 業務で英語使用経験がある方
勤務時間(休憩時間) 9:00-17:00 (休憩60分:11:45-12:45)※残業有り
給与

資格・経験・能⼒・前職での給与額を考慮の上、応相談

選考プロセス 書類通過⇒SPI3⇒1次面接⇒2次面接(Partner面接)⇒内定

正社員

専門職

東京

マネージャー

募集要項
雇用形態 正社員
事務所 東京

※(変更の範囲)法人の定める場所(法人が認めた場合は自宅を含む)とする。

職位 マネージャー
仕事内容

Global Mobility Services【⼈事税務】-Manager

海外進出・海外展開を⾏うグローバル企業を、⼈事⾯からサポートする「⼈事税務」業務に携わっていただきます。受入外国人の確定申告書作成業務や従業員の国際間異動に関する⼈事および関連税務のコンサルティング業務となります。

  • 受入外国人に対する確定申告書作成
  • 海外出向者・出張者に関する海外勤務規定の作成・⾒直し
  • Compensation & Benefitsのコンサルティング
  • 出向・出張先各国における所得税の概要調査および税務申告作業のサポート
  • グローバルペイロールの運営サポート
  • マネージャー職として、パートナーの指揮の下でクライアントとの折衝、シニアスタッフ以下の指導・教育、新規顧客の開拓

※(変更の範囲)法人の定める業務とする。

求める人材・スキル等

<必須>

下記いずれかの経験がある方

  • 確定申告書作成
  • グローバル人事部勤務
  • グローバル人事コンサルティング業務従事経験

<その他スキル、資格又は経験>

  • ビジネスレベルでの英語⼒(TOEIC850以上)
  • 税理士又は税理士試験所得税合格者
  • 人事部勤務経験

<求める⼈物像>

  • ⾼いコミュニケーション能⼒を有する⽅
  • ロジカルに物事を考えられる⽅
  • 業務を⾏う上で誠実な対応ができ、粘り強さを持っている⽅
  • プロアクティブに物事を進められる⽅
  • 新規業務、顧客の開拓意識のある方
勤務時間(休憩時間) 9:00-17:00 (休憩60分:11:45-12:45)※残業有り
給与

資格・経験・能⼒・前職での給与額を考慮の上、応相談

選考プロセス 書類通過⇒SPI3⇒1次面接⇒2次面接(Partner面接)⇒内定

正社員

専門職

東京

シニア

スタッフ

募集要項
雇用形態 正社員
事務所 東京

※(変更の範囲)法人の定める場所(法人が認めた場合は自宅を含む)とする。

職位 シニア・スタッフ
仕事内容

クライアント従業員の国際間移動に関する人事業務および関連税務のコンサルティングに従事できる方を募集します。

  • 海外出向者・出張者に関する海外勤務規定の作成・見直し
  • Compensation & Benefitsのコンサルティング
  • 海外出向・出張先各国における所得税の概要調査および税務申告作業のサポート
  • グローバルペイロールの運営サポートなど

※(変更の範囲)法人の定める業務とする。

求める人材・スキル等

グローバル人事業務・グローバル人事コンサルティング経験者

<必須>

  • PCスキルのある方(Word、Excel、PowerPoint)
  • ビジネスレベルでの英語力(TOEIC850以上)

<求める人物像>

  • 高いコミュニケーション能力を有する方
  • ロジカルに物事を考えられる方
  • 誠実さ、粘り強さを持っている方
  • プロアクティブに物事を進められる方
勤務時間(休憩時間) 9:00-17:00 (休憩60分:11:45-12:45)※残業有り
給与

資格・経験・能⼒・前職での給与額を考慮の上、応相談

選考プロセス 書類選考⇒SPI試験・面接1回~2回⇒内定

正社員

専門職

東京

シニア

スタッフ

募集要項
雇用形態 正社員
事務所 東京

※(変更の範囲)法人の定める場所(法人が認めた場合は自宅を含む)とする。

職位 シニア・スタッフ
仕事内容

Accounting and People Services部門では、様々な産業の企業クライアントに人事、経理、法務事務にかかわる管理部門業務のアウトソーシングサービスを日英バイリンガルで提供しています。

主に外資系企業向けに下記の業務を提供しています。

  • 月次給与計算、賞与計算、退職金計算、年末調整計算、合計表作成
  • 源泉所得税に関するアドバイス
  • 社会保険、労働保険の諸手続代行(併設のKPMG社会保険労務士法人により提供)
  • 就業規則等の見直しなど労務に関するアドバイス
  • 日系企業向けには海外赴任者に対する税負担均等化のアドバイスなども提供

※(変更の範囲)法人の定める業務とする。

求める人材・スキル等

Staffレベル/Senior Staffレベル

  • 企業の人事部、会計事務所または社会保険労務士事務所にて、給与計算・社会保険に関する実務経験がある方
  • 社会保険労務士試験合格者又は受験経験者、税理士(科目合格者含む)、簿記などの資格保持者
  • アウトソーシングプロバイダーまたはグループ企業の管理業務シェアードサービスでの勤務経験がある方
  • 英語力のある方または英語を使用しての業務経験者(話す機会よりも読解やメール対応が多いので英語に抵抗がない方であれば可)
勤務時間(休憩時間) 9:00-17:00 (休憩60分:11:45-12:45)※残業有り
給与

資格・経験・能⼒・前職での給与額を考慮の上、応相談

選考プロセス 書類選考⇒SPI試験・面接1回~2回⇒内定

正社員

専門職

東京

マネージャー

募集要項
雇用形態 正社員
事務所 東京

※(変更の範囲)法人の定める場所(法人が認めた場合は自宅を含む)とする。

職位 マネージャー
仕事内容

Accounting and People Services部門では、様々な産業の企業クライアントに人事、経理、法務事務にかかわる管理部門業務のアウトソーシングサービスを日英バイリンガルで提供しています。

主に外資系企業向けに下記の業務を提供しています。

  • 月次給与計算、賞与計算、退職金計算、年末調整計算、合計表作成
  • 源泉所得税に関するアドバイス
  • 社会保険、労働保険の諸手続代行(併設のKPMG社会保険労務士法人により提供)
  • 就業規則等の見直しなど労務に関するアドバイス
  • 日系企業向けには海外赴任者に対する税負担均等化のアドバイスなども提供

※(変更の範囲)法人の定める業務とする。

求める人材・スキル等
  • 外資系企業の人事部、税理士事務所または社会保険労務士事務所にて、給与計算・社会保険に関する実務経験がある方
  • 社会保険労務士試験合格者又は受験経験者、税理士(科目合格者含む)又は受験経験者
  • アウトソーシングプロバイダーまたはグループ企業の管理業務シェアードサービスでの勤務経験がある方
  • 英語力のある方または英語を使用しての業務経験者(話す機会よりも読解やメール対応が多いので英語に抵抗がない方であれば可)

<求める人物像>

  • ⾼いコミュニケーション能⼒を有する⽅
  • ロジカルに物事を考えられる⽅
  • 業務を⾏う上で誠実な対応ができ、粘り強さを持っている⽅
  • プロアクティブに物事を進められる⽅
  • 新規業務、顧客の開拓意識のある方
勤務時間(休憩時間) 9:00~17:00(時間外労働有り)/所定労働7時間/休憩11:45-12:45(60分)
給与

資格・経験・能⼒・前職での給与額を考慮の上、応相談

選考プロセス 書類選考⇒SPI3⇒一次面接⇒最終面接⇒内定

正社員

専門職

東京

シニア

スタッフ

募集要項
雇用形態 正社員
事務所 東京

※(変更の範囲)法人の定める場所(法人が認めた場合は自宅を含む)とする。

職位 シニア・スタッフ
仕事内容

Accounting and People Services部門では、様々な産業の企業クライアントに人事、経理、法務事務にかかわる管理部門業務のアウトソーシングサービスを日英バイリンガルで提供しています。

主に日系企業や外資系企業の日本法人・日本支店・駐在員事務所等に対する以下の業務を行います。

【会計業務】

  • 日英バイリンガルによる記帳代行業務
  • 月次決算・本社向け会計報告書作成業務
  • 資金管理・支払代行業務
  • 固定資産台帳管理・減価償却費計算業務
  • 法定監査書類作成支援業務
  • オンサイト型会計サポート業務
  • 金融庁向けモニタリングレポート作成支援業務
  • SPC関連業務
  • 法人税・消費税・償却資産申告書作成業務
  • 投資家、ファンド、アセットマネージャー等向けキャッシュマネジメントサービス

※(変更の範囲)法人の定める業務とする。

求める人材・スキル等

Senior Staffレベル

<必須>

以下のいずれかの実務経験がある方

  • 会計事務所等において月次決算・年次決算サービス業務等の実務経験者
  • 企業等での経理・決算業務の実務経験者

<歓迎>

  • 税理士有資格者または科目合格者、USCPA、公認会計士優遇
  • 英語力のある方(TOEIC750点以上)
勤務時間(休憩時間) 9:00-17:00 (休憩60分:11:45-12:45)※残業有り
給与

資格・経験・能⼒・前職での給与額を考慮の上、応相談

選考プロセス 書類選考⇒SPI試験・面接1回~2回⇒内定

正社員

専門職

東京

スタッフ

募集要項
雇用形態 正社員
事務所 東京

※(変更の範囲)法人の定める場所(法人が認めた場合は自宅を含む)とする。

職位 スタッフ
仕事内容

Accounting and People Services部門では、様々な産業の企業クライアントに人事、経理、法務事務にかかわる管理部門業務のアウトソーシングサービスを日英バイリンガルで提供しています。

主に日系企業や外資系企業の日本法人・日本支店・駐在員事務所等に対する以下の業務を行います。

【会計業務】

  • 日英バイリンガルによる記帳代行業務
  • 月次決算・本社向け会計報告書作成業務
  • 資金管理・支払代行業務
  • 固定資産台帳管理・減価償却費計算業務
  • 法定監査書類作成支援業務
  • オンサイト型会計サポート業務
  • 金融庁向けモニタリングレポート作成支援業務
  • SPC関連業務
  • 法人税・消費税・償却資産申告書作成業務
  • 投資家、ファンド、アセットマネージャー等向けキャッシュマネジメントサービス

※(変更の範囲)法人の定める業務とする。

求める人材・スキル等

<必須(MUST)>

  • 日商簿記検定2級以上取得をしている方
  • 英語力のある方(TOEIC600点以上)

<歓迎(WANT)>

  • 会計事務所等において月次決算・年次決算サービス業務等の実務経験者または企業等での経理・決算業務の実務経験者
  • 税理士有資格者または科目合格者、USCPA、公認会計士優遇
  • 英語力のある方(TOEIC750点以上)

<求める人物像>

  • ⾼いコミュニケーション能⼒を有する⽅
  • ロジカルに物事を考えられる⽅
  • 業務を⾏う上で誠実な対応ができ、粘り強さを持っている⽅
  • プロアクティブに物事を進められる⽅
  • 新規業務、顧客の開拓意識のある方
勤務時間(休憩時間) 9:00~17:00(時間外労働有り)/所定労働7時間/休憩11:45-12:45(60分)
給与

資格・経験・能⼒・前職での給与額を考慮の上、応相談

選考プロセス 書類選考⇒SPI3⇒一次面接⇒最終面接⇒内定

正社員

事務職

東京

マネージャー

募集要項
雇用形態 正社員
事務所 東京
職位 アシスタントマネージャー
仕事内容 主な業務内容は以下の通りです。
  • ⾃社Web サイト・ソーシャルメディア関連
  • ⾃社ウェブサイト(⼀般ユーザー向け)のサイト構成企画/コンテンツ企画、ページ作成、管理・運営、分析(Adobe Analytics)、SEO 対策など
  • 会員制ウェブサイトのコンテンツ作成・管理、各種分析資料の作成および分析
  • メールマガジン配信、ニュースレター発⾏サポート、国内外グループ各社発⾏のニュースレターの社内共有
  • ソーシャルメディア投稿、分析
  • イントラネットのマーケティング関連情報作成、管理、更新
  • AI 活⽤による業務効率化提案、推進
  • コーポレートブランドの推進・管理
  • ブランド規程の推進・マーケティング関連各種資料の作成、レビュー

※そのほか、部内の業務状況により、セミナー関連の対応、記事作成などの広報関連、事務対応も発生いたします。

求める人材・スキル等

<必須経験>

  • 大卒以上
  • BtoB のウェブマーケティングに関する実務経験(3年以上)
  • 組織の執⾏部・役員クラスとのコミュニケーションの経験

<PC スキル>

  • Illustrator、Photoshop
  • HTML
  • Office365(Outlook メールの確認・作成・送付、予定表確認、会議招集通知送付、Teams の活⽤)
  • Excel 中級以上(ピボットテーブル、VLookup、SUMIF など各種関数を使⽤したデータ集計、分析)
  • PowerPoint 中級以上(スライドマスタを使⽤した資料作成、レイアウト調整)
  • Word 中級以上(罫線と表作成、あいさつ⽂、段落書式の設定、校閲機能)
  • タイピング中級以上

<⾔語>

  • ⽇本語 ネイティブ(尊敬語・謙譲語の適切な使⽤、⽂章⼒)
  • 英語 ビジネスレベル(TOEIC600 点以上)
勤務時間(休憩時間) 9:00~17:00(時間外労働有り)/所定労働7時間/休憩11:45-12:45(60分)
給与

資格・経験・能⼒・前職での給与額を考慮の上、応相談

選考プロセス 書類通過⇒SPI3⇒1次面接(部門複数名)⇒2次面接(Partner面接)⇒内定

正社員

事務職

東京

シニア

スタッフ

募集要項
雇用形態 正社員
事務所 東京
職位 シニア・スタッフ
仕事内容 【社内ユーザ対応業務】
  • PC、業務システム関連の問合せ対応
  • 入社/退社に伴うアカウントID作成・削除対応
  • モバイル端末(iPhone、iPad)設定
  • デスクトップサポート(PC・周辺機器の障害、故障対応)
  • PCキッティング
  • IT・iPhone資産棚卸
  • 各種管理業務

【サポート対象】ユーザ数:約800名
【対応方法】メール、チャット、直接対応
【機器環境】Windows 10及びWindows11
【体制】6名+今回募集の方

求める人材・スキル等

<必須経験>

  • ヘルプデスク・PCキッティング2年以上
  • MS-Office製品サポート
  • メールサポート
  • PC・周辺機器・ハードウェア製品サポート

<あると望ましいスキル>

  • MS-Office、MS-Teamsの使用経験
  • Active Directoryの使用経験
  • ITILファンデーション
  • 英語対応可能(文書理解力、文書作成力、聴解力)
  • チームリーダー経験(Seniorの場合)
勤務時間(休憩時間) 9:00~17:00(時間外労働有り)/所定労働7時間/休憩11:45-12:45(60分)
給与

経験・能⼒・前給を考慮の上、応相談
年収400万円~
業績連動賞与は、別途支給
交通費全額支給(ただし、月額上限10万円)

選考プロセス 書類通過⇒SPI3⇒1次面接(部門数名)⇒2次面接(Partner面接)⇒内定

アルバイト

事務職

東京

スタッフ

募集要項
雇用形態 契約職員(パート、アルバイト)
事務所 東京

※(変更の範囲)法人の定める場所(法人が認めた場合は自宅を含む)とする。

職位 スタッフ
仕事内容
  • SPC 及び事業会社に関する重要書類の管理業務(ファイリング)
  • SPC 及び事業会社に関する押印書類の受領・捺印・送付の手続きに関する業務

※(変更の範囲)法人の定める業務とする。

求める人材・スキル等
  • 事業会社での一般事務経験3年以上
  • 事務処理能力が高く効率よくタスクをこなせる方
勤務時間(休憩時間) 9:00~17:00(時間外労働有り)/所定労働7時間/休憩11:45-12:45(60分)
給与

資格・経験・能⼒・前職での給与額を考慮の上、応相談

選考プロセス 書類通過⇒SPI3⇒面接(1~2回)⇒内定

契約社員

障がい者採用

東京

スタッフ

募集要項
雇用形態 契約社員
事務所 東京

※(変更の範囲)法人の定める場所(法人が認めた場合は自宅を含む)とする。

職位 スタッフ
仕事内容

当社では、事務の仕事を通して職員をサポートしていただける障がい者の方の採用を行っております。また、入社後は安心して働けるサポート体制が整っております。

PCによる各種データ入力、文書作成
書類のファイリング
研修業務のサポート
マーケティング業務のサポート
リスクマネジメント業務(内部コンプラや法務)のサポート
経理業務(支払業務、小口現金、伝票ファイル、外部および法人内の電話対応等)
その他の事務全般

※(変更の範囲)法人の定める業務とする。

求める人材・スキル等

<必須>

  • 障がい者手帳をお持ちの方

<尚可>

  • 事務職としての経験
  • PC操作(Excelにおいて基本的な関数が使えること)

[その他]

英語に抵抗がない方
簿記3級程度お持ちの方
資格や企業の法務部での経験がある方歓迎

<求めるコンピテンシー(歓迎)>

  • 他者の思い、現場の要望を理解、共感、サポートする姿勢があること

向上心、積極性のある方の応募をお待ちしています。

勤務時間(休憩時間) 9:00~17:00(残業有り)/所定労働7時間/休憩11:45-12:45(60分)
給与

資格・経験・能⼒・前職での給与額を考慮の上、応相談

選考プロセス 書類通過⇒1次面接⇒2次面接⇒内定